小5 スピーチ大会に向けて頑張る!

ハミングの小学生5年生のRくん。

小さいころから英語には触れていて聞けるし、少しはしゃべれるけど、カタカナ英語ってことでハミングに入学したRくん。

診断のとき、確かにさらって読んでるけど、、、何言っているかわからない、、、

そんなRくん、夏休み明けに学校で英語のスピーチって(それっすごいけど)

さあ、一緒に 猛特訓

お母さんから

「先日は、夏休みの宿題のスピーチを録画させていただき、ありがとうございまし
た!!

おかげさまで、現在「朝食前にはテレビ前でスピーチ」という日課で、練習に励
んでおります。

例え結果として学校でファイナリストに選ばれなかったとしても、今こうして大
きな口を開けて発声していることそのものが、今後の財産になると思います。

これまで、日々の学校での音読の宿題の度に、滑舌の悪い息子と、日本語英語全
開の母とのバトルに苦しんでいた日々がウソのようです。」

と それだけでも嬉しいですね。

(私と子供のバトルと比べるとレベル高い! 笑 私は朝起きない!!!トロイ!!ってバトルだからな 笑)

体験のときRくんは、「えー発音なんて面倒くせーっ」て言ってたのに

1回目のレッスンから「楽しかった、楽しかった」って

そして 私からほめられるのも嬉しいようで頑張ってくれます

最近は日本語もしっかり話せるようになってきたRくん

英語で発声練習すると日本語も変わるんですよね。

オーディション頑張れ!!!
t01510887

オンライン英会話

ハミングの通常のレッスンより、コストを抑えて効率よく学べる 「オンライン英会話」。

始めて2ヶ月の生徒さんから、とってもとっても嬉しいメールが届きました! 😊
_____________

今日は素晴らしいことがあったのです。

今日は子供たちに英語の本の読み聞かせをしてくれるサークルに参加してきたのです。
先生やお母さんたち、みな英語と日本語のmixで子供たちと遊ぶのですが…。。。。。
私、その中でも発音のきれいな方でした!!
単語によっては先生よりもきれいだったかも…。
先生もフォエニックスを勉強されたり、J-shineの資格など持ってらっしゃる方で、
去年参加した時には「発音がきれいな人だな~。」とうらやましく思っていたのです。
自分の発音が変わってきている感覚はあったのですが、はっきり自覚できました!
私、確実に変わってきています!!
________________

こうやって生徒さんの “上達した実感!” の声を聞けると、本当に嬉しいです!!

ほんの少しでも自分の発音に自信がつくと、
「ちょっとあの人に英語で話しかけてみようかな」
「会議で発言してみようかな、質問してみようかな」
と気持ちが前向きになりますよね。

講師陣もいただいたメールでハッピーな気持ちになりました🌈
ご報告ありがとうございました!!

☆オンライン英会話 http://humming.jp

11884

交渉術を身につけようとする小学生、壊れたテレビ

テレビを諦めきれない拓海、どうすれば頑固な父親を説得できるか

ネットで交渉術を黙々と学習し、まず 「yes で答えれる質問からだ」と 学んでた

ガンバレ

ある日、募金をお願いしてたおじさんの台詞に反応

「駅で おじさんが

“学校にいけない人がいるので募金してください”

って、誰も募金してなかった 下手だよね 」

ママ (なまいきー)

「あんたなら 何て言うの?」

拓海

『水や食料がなくて貧しい生活をしている人たちがいます


助けたいと思いませんか?


僕だったら助けたいです

でも僕一人だったら3,4人しか助けれないので

皆さんの力をかしてください

どうぞ募金をよろしくお願いします』
って サル!と呼ばれている拓海 ちょっと人間になってきたか?

英語にストレスを感じる原因の1つ

日本語ですら言いたい事がうかばない。ちんもーく

発想を変えていけば 身に付きます

教授とともに 試行錯誤の末、誕生した英語の「見える化」

わが子を使ってかなり実験しました

オンライン学習サポート

「オンライン学習サポート」とは、
英語の発音、文法、会話習得をサポートをするサービスで、大学にて効果が証明済みの学習法です。

スマートフォンやパソコン、タブレットがあればどこでも英語学習が可能となります。

教科書の内容とその動画はもちろん、
フォーカスの文章も動画がアップされていて、目と耳で確認しながら練習をして頂けるようになっています。
CDは早い! ついていけない!という声が多かったので
口元がみえて、もうちょっとゆっくり発音している動画を作成しました。
予習、復習に役立ててみてください

ハミング発音スクールさんの写真

オンライン英会話受講中の生徒さんからの感想

25分のオンライン英会話を受講してくださっている生徒さんからの声です

ハミングのメソッドが少しでも多くの人に届きますように!とメッセージを送ってくださいました。ありがとうございます!

レッスン、とても楽しいです!

回を重ねるごとに、もやもやしていた謎が少しずつ解明されていく感覚です。

発音は英文科かESLに入らないと国内で上達するのは無理なんだろうなぁ、とか、ネイティヴの発音に近づけないのは、耳が悪いからなのかなぁ、と半分諦めていたのが嘘のよう!

発音を丁寧にすると、英語のリズムも良くなるんだなぁ、と感動しています。

録音、楽しみです。

せっかくなので、アルファベットの復習をして準備しておきます。

やりたいこと…フォーカスや文章の基本が終わった頃(実際のタイミングは先生方にお任せします)実際の絵本の文章で発音をチェックして頂きたいです。

*********************
私のレッスン褒めてくれるより(もう私は、おばさんだからな 笑 人生半分以上ハミングして、、もう25年目だし)

ハミングの講師養成コースを受講した新しい先生たちのレッスンに満足していただけている!ってのが、最高に嬉しいです。

ありがとうございます

モニター募集のご案内 第2弾

オンラインレッスンでも、モニターを募集致します。

オンラインでは遠方にお住まいの方もレッスン可能ですので、興味のある方がいらっしゃいましたら、是非、メールにてご連絡下さい!

◆ オンラインレッスン ◆
モニターメンバー個々のレベルや目的毎に英語学習カリキュラムを作成し実施。本格的に英語力向上を図る。

【モニター概要】
無料にて弊社指定のオンライン発音英会話を体験受講頂きます

期間 3ヶ月 月1〜8回(10万円相当)

【応募条件】
•3ヶ月続けてオンライン英会話学習が可能な方
• 弊社の出版物・動画サイトにトレーニングの中の経過等の
動画、写真、公開、及びお名前(ニックネーム可)年齢職業など
プロフィール公開にご同意いただける方
• 原稿等を掲載が可能な方。(※企画終了後もハミング発音ス
クール英会話公式チャンネル、ブログ等で掲載、利用いたします)
• TOEICスコアを公開頂ける方
• 毎回の学習レポート提出
• モニター期間終了後の体験記執筆他、発生する課題等
• ご自身のBlogやサイトをお持ちの方は尚可

【ご応募方法】
モニター希望の方は、下記内容を記載の上、
http://www.humming.co.jp/contact/
からご応募ください。

【必須項目】
■メールアドレス  ■氏名  ■性別  ■年齢
■ご職業  ■伸ばしたい力

【任意項目】
■現在のTOEIC点数  ■その他英語資格
■英会話受講経験

当選発表は、モニター候補者に選ばれた方へ弊社からのメール連絡をもって発表にかえさせていただきます。(2015年9月末予定)

ハミング発音スクールさんの写真

1歳の僕と頑張るお母さん

今日のレッスンは朝9時~

明後日は 朝7時30分から たくさん頑張っているママ Tさん。

1歳の僕がタッチタッチの中、スカイプで英語頑張ってます。

6ヶ月だった僕があっという間に立てるようになって、感動

同時に、あんなに大変だったママの発音がきれいになって今では、先生目指している!

すごい!

そのTさんから嬉しいメッセージ

移転、おめでとうございます!

新たな門出になるんですかね♩

ハミングに出会えて英語を積極的に話そうという気になって、

お陰さまで楽しんで取り組めています。

教室でのレッスンにこだわっていましたが、

赤ちゃん同伴の日々では、今の自宅skype25分がとても助かっています!

もう18年になるんですねー!もっと早く出会えてたら良かったなーと本当に感じるこの頃です。

娘に絵本を読んであげれるのが嬉しいですね~今回の帰省で絵本を自宅に忘れてしまってかなり後悔してます。。。

大学でのハミング英語講座

前期 大学でのハミング英語講座がいくつか終りました。
http://kyushu.seikyou.ne.jp/uk-coop/newlife-h/learning/

300人の学生さん 頑張りました!

嬉しい感想もたくさんもらいました!

結果も出ました!

アメブロで少しずつ紹介していきますので、良かったら読みにきて下さい smile絵文字

☆ アメブロ http://ameblo.jp/humming-hatsuon/ ☆

モニター募集のご案内

ハミング発音スクールでは、セールスプロモーション企画にご協力頂けるモニターを募集致します。

レッスンは無料ですので興味のある方がいらっしゃいましたら、是非、メールにてご連絡下さい!

◆ 通学 ◆
—4ヶ月で使える英語習得—

個々のレベルや目的毎に英語学習カリキュラムを作成し実施。
本格的に英語力向上を図ります。

【応募条件】
• 弊社の出版物・動画サイトにトレーニングの中の経過等の
動画、写真、公開、及びお名前年齢職業などプロフィール
公開にご同意いただける方

• 原稿等を掲載が可能な方。(※企画終了後もハミング発音ス
クール英会話公式チャンネル、ブログ等で掲載、利用いたし
ます)

• 教室に通っていただける方

• 毎日の学習レポート提出

【ご応募方法】
モニター希望の方は、下記内容を記載の上、
http://www.humming.co.jp/contact/
からご応募ください。

【必須項目】
■メールアドレス  ■氏名  ■性別  ■年齢
■ご職業  ■伸ばしたい力

【任意項目】
■現在のTOEIC点数  ■その他英語資格
■英会話受講経験

当選発表は、モニター候補者に選ばれた方へ弊社からのメール連絡をもって発表にかえさせていただきます。(2015年9月末予定)

ハミング発音スクールさんの写真

千駄ヶ谷の新しい教室

皆様からの支えもあり、昨日から、無事に千駄ヶ谷の新しい教室でレッスンをスタート致しました!

生徒様から素敵なお花も頂いて、出入り口をパッと明るくしてくれています。ありがとうございます smile絵文字

教室に近い駅は千駄ヶ谷駅と国立競技場駅です。
JR千駄ヶ谷駅ですと出口は1つです。
都営大江戸線国立競技場駅からですとA4出口が1番近いと思います。
場所が分からないなどありましたら、メールなどで連絡頂ければと思います。

毎日とても暑いので、通学の方は気を付けていらっしゃって下さいね。
新しい場所にはなりますが、発音学習また一緒に楽しんで励んで行きましょう☆
今後とも宜しくお願い致します。

東京校 T

ハミング発音スクールさんの写真

移転中、移転中

ハミングの生徒さん 本日引っ越し中、ダンボールの山の中です。

東京校の電話番号は 03-6804-6380  です。

ホームページ上の更新もお願いしているのですが、間に合ってないようです 💦

明日13時から新しいところで授業開始です。

千駄ヶ谷駅すぐ近くです。

迷った方、電話ください!

新しいステップへの前夜、感謝!

移転中、ほとんどモノのない中、今日の最後の生徒さんは20時~。

今日2回目の生徒さんです。
「練習してないー」っていいながら楽しそうに受けてくださいました。
なぜ、ハミングに通いだしたのか? 本人にも??のようなのですが、
笑いが止まらない楽しい授業でした。
代々木でのレッスンは明日が最後になります。
移転が決まって生徒さんは解約?不便だからって去っちゃうかな? と思いきや
「何でも言ってくださいね 手伝いますね」
「どこへでもついてきます!」
「僕の職業もコンサルティングなので、いつでも相談に乗りますよ」
「ますますの発展 おめでとうございます!」
と応援の言葉が多く、みんな一緒に引っ越ししてくれて
ながーい生徒さんが多いので「ここから離れるのはちょっと寂しいですね」と感慨深く感じてくれた生徒さんたちも多くて嬉しかったです。
今日は2時に寝て4時45分に起き、 飛行機。
朝一番の生徒さんも「へーー」ってたくさん「へーー」くれました
午後の生徒さんは「なるほどー なるほどーおもしろいな」って
2人とも明日のTOEIC直前講座です。テストのためのテクニックじゃなくて 本当の英語の理解ってのを軽く説明して
それ知れば発音が変わるんだよー、明日の点数にも結びつくよに 感動してくれました。
時間が限られているから早口だったけど
やっぱり、楽しいです
生徒さんの「へー」と喜びがみれると
私の人生 25年かけてやっと 英語が苦手、嫌いな人がどうしたら身に付くのか、
どうしたら効率よく話せるようになってくるのかが、ちゃんとした形でアピールできるようになりました
それを来週から30人の社員の人たちにレッスンしながら、形にしてきます
そのための移転です。
明日、最後の代々木でのレッスン。
最後の枠は、家族のような生徒さんで、ハミングにいるのが当たり前!?みたいな
大好きな生徒さんたちで、
ハミングの10年前を知っている人たちで締めくくりです!
明日9時からのレッスン、楽しみます!

教室移転のお知らせ

今月末、ハミング発音スクールは新しいステップを踏み出します!

7月28日より 渋谷区千駄ヶ谷 に教室を移転することになりました。
(千駄ヶ谷駅より徒歩 2、3分 津田塾大学のすぐ近く)

1997年 小さなマンションの1部屋からうぶ声をあげたハミング発音スクール。
1歳で今の代々木の教室に移転。
そして、ハミング発音スクールは18歳になりました。

これまで支えてくださった沢山の生徒様には感謝の気持ちでいっぱいです。

2年前、ある会社の社長様から
「娘がUWCに受かり、ワーリック大学に合格!ハミング発音スクールのおかげです!」との報告。

娘のRちゃんは中学生の時にハミングに通ってくれていて、「ハミングに通ったら?」と父親に営業。
そして立派な会社の社長様が、「社員に英語をという前に、娘が言っていることが本当か、本当に発音なんかで英語ができるようになるのか、自分で確かめたいから」って 入学。
レッスンを受けて頂くと「すごいですよ! 大庭先生 ハミングってすごい!」って絶賛して頂いたのと同時に、「こんなにいいのに、大庭先生は広め方わかってない、もったいない! 」とお叱りを受けました。笑

セールスプロモーション会社の社長様だから、なお、貴重なご意見たくさん聞かせてもらえて、一緒に考えてくださって、感謝、感謝です。
そして、しばらくこの代々木を離れて、セールスプロモーション会社の方達と生活を共にし、新たなハミングの1歩を踏み出すことになりました。

移転により、しばらくの間、通学の生徒様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

また、8月からは、朝早く、夜遅く、スカイプでのレッスンを受けていただけるようになります。
空き時間は、このFacebookとアメーバブログで随時お知らせ致しますので、ご確認下さい。

移転後もどうぞ変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

代々木での教室最終日 7月26日日曜日まで
千駄ヶ谷での教室開始 7月28日火曜日〜

移転先住所
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-29-9 日本パーティビル3F

本件に関するお問い合わせ先  大庭 まゆみ

ハミング発音スクールさんの写真
ハミング発音スクールさんの写真

引き寄せの法則!?

ここ数ヶ月間、私の周りで不思議なことがたくさん起こっています。

ハミングの仕事を初めて、不思議なこと、ラッキーだな、ついているなーって思ったことたくさんありました。
ここ数日は似た現象が起きててびっくり。
ハミングの卒業生たちに連絡したいことがあって
でも数えると3000人以上いて、到底無理だなーーって思いながら
過去メールみて、結構前の生徒さんで、 900点めざしってすごくコツコツやっていたTさんにメールしたら、
こんな返事で
「久しぶりに発音練習やってみるか!」
と、ハミングのテキストとDVDを引っ張り出しました。
そのあとにメールが来ていたことに気付いたので、
大庭先生のメールから何かすごいものが出てたんですかね(*^^*)
笑ってしまいました。おーい 勉強しろよー って引き寄せたのですかね。
おととい、突然 2人の卒業生が頭に浮かびました
Sさん、寺子屋ハミングの時代から、10年以上通っていて、数年前に卒業。
Kさん、8年前に通ってまたしばらくして復活してたのですが、事情があって休職(笑)中。
次のステップにはいるハミングのお知らせしたく、連絡とってみようかな、って、ふと映像がでてきた人たち。
そしたら 今朝 2人から同時にメールが。
びっくりです。
笑ってしまいました。すごい!!!
「やはり、セレンティビティとか、引寄せの法則とかあるのですね。」
って、Sさん。
Sさんが久しぶりに会いにきてくれるので嬉しいです。
寺子屋ハミングのとき、体験も説明もしないで、申込みしてくれたSさん。
10年 毎週 習慣のように通ってくれました。
途中、他の英語学校通ってもすぐ辞めたのに、ハミングは毎週いらしてくれていました。
世界で英語を使ってちょー活躍して、英語なんて不自由ないのに、
いつもの時間に、いつもの笑顔で通ってきてくれてたSさん。
大好きです!
そして事情あって休職中のKさん。
「今月は難しそうなので、またお願いします」って
話すことが苦手なKさんが一生懸命書いてくれた1行。
幸せかな、大好きな生徒さんばかりです。
ある大切なことを通学生徒さん達に伝えたら、思いもかけない言葉をたくさんもらえて、感動で泣いてばかりです。
やっぱり どんなことあっても 生徒さんからすごーいパワーもらって助けられているんです
そんな生徒さんに、いいパワーのお返しができるように、ハミングは成長します!